Japan ArduCopter Group

Information

Japan ArduCopter Group

日本に居るDIYDronesのメンバーのグループです。ArduCopter、ArduPilotまたは、個人用のUAVを日本語で情報交換出来ます!(英語ももちろんOK)

A group for Japan based DIYDrones members to share and discuss info related to ArduCopter, Ardupilot or anything else related to personal UAVs. Japanese or English a-ok!

Website: http://www.japandrones.com
Location: Japan
Members: 211
Latest Activity: May 24

Discussion Forum

PixHawk 外部SPIの使用方法について

Started by Shinya.T. Last reply by murata,katsutoshi Feb 18. 4 Replies

はじめまして、田中と申します。現在、温度センサー(ADT7310)をPixHawkの外部SPIに接続して計測しようと考えています。調べてみたのですが、外部SPIについて詳しく解説されている資料が見当たらなく困っています。どなたか、外部SPIの利用方法をしっている方がいましたらご教授お願いいたします。Continue

ArduPilotは「組み込みソフト」、だったら保守性や品質をあげていきたい。

Started by murata,katsutoshi. Last reply by murata,katsutoshi Feb 18. 87 Replies

dronecodeのコーディングルールを拝見いたしました。あまりにもざっくりしていることもあり、保守性や品質まではいき渡っていなさそうと感じています。そこで、日本には、組み込み系ソフトについて、コーディングルールというのを事細かく定義してるものがあります。例えば、・MISRAとか・IPAの「組込みソフトウェア開発向けコーディング作法ガイド[C++言語版]」や・凡ミスによる障害の回避ルールこれらのル…Continue

Tags: IPA, MISRA, rule, Coding, ArduCopter

Droid plannerとxBee

Started by CX-20でAPMを勉強中. Last reply by CX-20でAPMを勉強中 Jan 20. 11 Replies

たった19ドルの920MHz 3D Radio(互換品)で以前ポストしたものです。この3D Radio(互換品)は、Droid planner2との相性は抜群で、USBーUARTのブリッジICにはCP2102が利用されていています。アンドロイドのバージョンは4.1なのですが、仮想ポートの設定の為のReBuild不要どころか、root化さえ不要で、単純にDroid…Continue

なんかなし 不安定なAPM2.6+F450

Started by oomori kazuhiro. Last reply by TOSHIO KAWASOME Jan 2. 2 Replies

OOMORIです先日から飛び始めたわがAPM-QUAD ですが なんか不安定ですホバリングのすわりが悪く ふらふらします 高度も安定せず 上がったり下がったりDJIのファントム1と比較すると暴れる機体を押さえ込んで飛ばしてます 常時送信機操作してます使っている機体はDJIのF450です モーター軸の対角が45cmの比較的小型の機体です同じF450にNAZA-V2で飛ばしている友人と雑談中に その答…Continue

Comment Wall

Comment

You need to be a member of Japan ArduCopter Group to add comments!

Comment by Akitaka Imamura on July 24, 2012 at 8:31pm

みなさま、はじめまして

大阪から参加です。よろしくお願いします。

APM2を使い始めましたが、まだまだ初心者です。

Comment by Masafumi Miwa on July 21, 2012 at 8:34pm

英語は、多少はわかります。

 

Comment by Jiro Hattori on July 21, 2012 at 8:20pm

こちら、神奈川県です。 

Comment by Derick Delica on July 21, 2012 at 7:35pm

はじめましてMiwaさん、私は外国人です。
日本で、同じ趣味な人を探しています。(ごめん、日本語が下手です。英語がわかりますか?) (笑)

Comment by Masafumi Miwa on July 21, 2012 at 3:33pm

私は徳島です。

隣といえば、隣ですね。

Comment by Derick Delica on July 21, 2012 at 11:26am

こんにちは!兵庫県からいますか?


Developer
Comment by Randy on July 12, 2012 at 8:49pm

@Hattori-san,

是非会いましょう!私も2週間前までほとんどAUTOのモードを使ったこと無かったけど今やりかた分かると思います。

実はチャンスがあればAPMを大勢の人に紹介したいと思います。いつでもどこでも。。

Comment by Jiro Hattori on July 9, 2012 at 7:20pm

今度、ご一緒しましょうか?

Way-point やLoiter の設定は、Hands-on でないと理解しづらいですから。。


Developer
Comment by Randy on July 9, 2012 at 6:50pm

@Hattori-san,

狭い日本では飛ばせる所はすくないですね。  2週間前コロラド州で3DRoboticsの仲間たちとすごく広い所で楽しくwaypointsなどを試してみましたが普段はお台場の野球所で飛ばします。特に朝なら誰も居ない。


View Larger Map

Comment by Masafumi Miwa on July 9, 2012 at 6:30pm

今年から実験装置にAPM2を使い始めました。

よろしくおねがいします。

 

Members (211)

 
 
 

© 2017   Created by Chris Anderson.   Powered by

Badges  |  Report an Issue  |  Terms of Service