はじめまして

こんばんは

はじめまして

APM2.6をはじめて使い始めたんですが

うまく設定できなくて 困っています

機体は ヘキサコプターです。

搭載方向も 間違っていないんですが

PCで機体の傾きを 見ると 左右が 逆に傾きます

なぜでしょうか? 前後方向は OKです

もう一つは アンプの設定はしたんですが ラダー右に 5秒切っても

モーターがスタートできません

ESCの調整時は 6つとも 動きました

そのあと どうしても ARMEDの表示がでません

なにか 解決方法があれば 教えてください

IMG_1124.jpg

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• 回答ありがとうございます

逆に 見えているだけなんですね 傾きは。。。

キャリブレーション なかなか 難しいですね いまいち よく分かりません

自分では やってるつもりなんですが 難しいですね

飛行機に搭載すれば もう少し 簡単に搭載できるのでしょうか?

何とか モーターは 回るようになりました

ARMDしたら スロットル一番下でも 回りっぱなしになるんでしょうか?

ラダー左で 停止します これで 正常でしょうか

• こんにちは。
      右クリックでRussian Hudを選択すると地表面が常時水平で手前の表示が動きます。
      私にはこの表示のほうが感覚的に好きです。
      Version:1.2.61からのようです。3702471147?profile=original

• ありがとうございます

• はじめまして

Hattoriさんと重複しますが、書き始めたので投稿します。。

Firmware3.01から少々変更があり

コンパスのキャリブレーションをやらないと、ARMEDになりません。

またプロポや加速度センサのキャリブレーションもお忘れ無く。

DISARMEDになるとアイドリングしますので、ロータにご注意ください。

ラダーの操作は右で、起動時は赤青LEDの交互点滅が終わってから

5秒なので、それ以上かかることもあるかと思います。

エルロンを切ったときのInfoViewの傾きですが、コックピット視点なので

右に切った場合、地面が右上がりになるようでしたら、正常だと思います。

最新版対応ではありませんが、enRouteさんのHPに日本語マニュアルの

独自追補版が公開されてます。

• Welcome, 中西さん。

多分、これだと思いますが、違っていたら失礼を、お許しください。

コックピットから見ているようになっているので、逆に動いているだけです。

3692944649?profile=originalARMされないのは、AccelerometerとCompass のキャリブレーションが、完了していなにいのだと思います。

http://copter.ardupilot.com/wiki/initial-setup/configuring-hardware/

This reply was deleted.