4セルLipoでは、Alt_HOLDの調整が少しずつできてきました。

現在、室内での飛行を想定していますので、次はOF_Loiterの調整をしようと思っています。

で、この時の話なのですが、

現在のQRHはStabilizeモードで手を放すと前のほうにすすんでしまいます。

多少前に傾いている気もしますので、たぶん重量バランスの問題だと思います。

Stabilizeでなるべくとまるようにトリムをいれているのですが、

このトリムは、StabilizeからOF_LoiterやLoiterにモードをかえたときに、

そのままニュートラルの位置として引き継がれるのでしょうか?

今日の調整では、送信機のモード切替の機能で、StabilzeとAlt_Hold,OF_Lioterでトリムが変わってしまっていました。

明日は、トリムをすべてのモードで同じにして試してみるつもりです。

自作のシングルロータヘリの自律装置では、

姿勢制御系にあたえる姿勢のトリムをエレベータ・エルロンとは別チャンネルで用意し、

それを位置制御のニュートラル位置としてます。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• Developer

Stabilizeモードで前の方に進むとTXのトリムで直すよりCH7のautomatic Trimの機能で直したほうがよいと思います。

なぜならばloiterモードではpilotがrollかpitchをいじるとloiterの目的地が現在の場所になります。トリムがあるとArducopterはpilotがrollとpitchをいじってると思ってしまいますので全然うまくいきません。

CH7のautomatic Trimの使い方はMissionPlannerのArduCopter ConfigのページでCH7 OptをAutomatic Trimにします。今度風がない所でクアッドを飛ばす。CH7のswitchを1800pwm以上にするとTXのrollとpitchので少しずつ微調整して出来るはずです。

実は私もあまりやったことはないですが。。それを試してみませんか?

3692480897?profile=original

• 色々と調整しながら、飛ばせる環境って良いですね。

基本的に機体の流れが、機体のジオメトリーとか重量配分起因であるなら、それを調整していくのが良いような?

This reply was deleted.