Replies

• AC3.0-rc6が、Dev. team の多大な努力で、刷新された制御方法やFail safe が、追加されています。 

磁気センサーに対する干渉や加速度計、GPS等に対してのFail Safe 機能は、どこで止まってしるのか不明だったりします。 また、電源電圧降下による自動着陸とか情報量が少ないと、結構判りずらいと思います。

それで、APMのLED出力がBCDなので、BCD to 7segment LED でStatus 表示できないか、検討中です。 今更、BCDデコーダTTLを使うのは、結構アナクロです。 LCD indicator の方が、ましでしょうか?

• こんにちは

以前に紹介したExtra Thruster for Quad Roter Helicopterですが、フライトコントローラをDji Wookong MからAPM2.5に変更しました。機体を傾けずに飛ぶための実験機で、UFOのように飛行します。
    AC2.9.1では、PIDパラメータを設定してもAlt Holdが期待するような動作をしなかったのですが、MIwa先生とUemura君にご協力いただき、AC3.0rc3にUpdateしてPIDパラメータを再調整したら期待通りの動作ができるようになりました。

屋外実験はとりあえず飛行が可能になった状態で、屋内実験はPIDパラメータを再調整した結果です。

• Developer

今日LANDにbugを見つけました。フライトモードをLANDにすると急にMissionの最初のwaypointに行って着陸します。ちょっと変ですが簡単に説明するとフライトモードのLANDとMissionのLANDの間違いです。

-RC5は今日内に誕生です。

• Developer

このビデオが好きです。Marcoさんのコプターの調子が本当に良いから皆がそのパフォーマンス出来ないと思いますが何と言いても2.9.1bでそれは無理でしょう!

• Developer

AC.3.0-rc3は結構良いと思います。MissionPlannerのFirmware画面で簡単にインストール出来ます。

2.9.1bに比べるとLoiterが全然よくなりました。

3692724208?profile=originalでも問題はCompassですね。。。自分のフレームにEMIが多いと"toiletbowling"が起こります。

それを防ぐ為にMissionPlannerのTerminalでSetup,compassmotをすればよいと思います。

This reply was deleted.