Ardupilotについて

こんにちは。現在大学でクアッドコプターについて研究しております、松藤と申します。

今度研究でArdupilotを導入しようと検討しているのですが、少し疑問がありまして投稿させていただきました。

 

①研究では制御則をPIDから別のものへ変更して実験を行おうと考えているのですが、Ardupilotの中身を書き換えることはできるか、また、それは容易にできるか。

 

②私はBumblebeeという機体を使用しているのですが、ArdupilotはArducopter以外の機体にも対応することができるのか。

 

以上の疑問があります。無知なため失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Miwaです。

    >①研究では制御則をPIDから別のものへ変更して実験を行おうと考えているのですが、

    >Ardupilotの中身を書き換えることはできるか、また、それは容易にできるか。

    APM自体はArduinoMegaとしてPCに認識されるので、

    Arduinoでプログラムできますよ。

    また、Arducopterのソースライブラリをつかえば、自作ソフトもできますよ。

    うちではArducopter自体の改造はまだですが、

    ・ホバーユニット

    ・方位センサユニット

    ・データロガー

    ・シグナルジェネレイター

    とかをAPMでつくって、実験に使ってます。

    これのヒューマノイドの操作系とか

     

    >②私はBumblebeeという機体を使用しているのですが、

    >ArdupilotはArducopter以外の機体にも対応することができるのか。

    機体でしたら、うちは市販の機体から自作の機体まで、

    いろいろ飛ばしてますよ。

     

    Arducopterのソフトをつかわずに、Arducopterのライブラリで

    自作機体の制御もしてますよ。

     

This reply was deleted.