はじめまして!

Udrones から ArduCopter 3DR Hexa C - RTF を購入し、いろいろと試しているのですが、

「バッテリー接続直後」と「ESCキャリブレーション」の発信音について情報を見つけることができず、

(おそらく私の見落としかとは思うのですが…)

皆様のお力をお借りできればと書き込みをさせて頂きました。

バッテリーを接続した直後、モーターとESCから発信音がするかと思います。

先日、ESCキャリブレーション後に発信音が変わったことに気が付きました。

数種類のバリエーションがあるようです。

発信音の各バリエーションはどのような種類があり、それぞれどのような意味があるのでしょうか?

(問題なく飛びますが、現状が購入当初と異なる発信音なので、非常に気になっています)

また、ESCキャリブレーションで、

マニュアル(http://copter.ardupilot.com/wiki/esc-calibration/)記載の

スロットルレバーを下げるタイミングに従わず放置していると、

決まった順番で十数種類のパターンで発信音が鳴り続けることに気が付きました。

データシート(http://stuff.storediydrones.com/ESC%20Manual.pdf)記載の

発信音パターンと設定方法とは異なる発信音のようなのですが、どのような意味を持っているのでしょうか?

なお、APM2.5、3DR ArduCopter ESC 20 Amp、Motor AC2830-358, 850Kv、AC2.91bを使用しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お力添え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • 最近気が付いたのですが、

    正常時でもつなげる電池のセル数にあわせて、Beepの数が変わりますね。

    3セルなら3回、4セルなら4回なるようです。

     

    >決まった順番で十数種類のパターンで発信音が鳴り続けることに気が付きました。

    これは、アンプ自体の設定モードに入ってますね。

    たぶんアンプごとに違うので、アンプの説明書をご覧ください。

     

     

This reply was deleted.