Loiter_Turnsについて教えてください

ミッションでLoiter_Turnsについて教えてください。

下記のLogではミッションを1..TakeOff  2. Loiter_Turnsに設定してありました。

一気にAutoにしたところ、TakeOffは成功しましたが、Loiter_Turnsの設定高度に上昇せず、だらだらと降下してしまいました。このときは慌てて木に引っかかってしまいました。

その後もテストしていますがLoiter_Turnsの動作は変わらず、上昇して行きません。

Loiter_Turnsの動作は何が正しいのでしょうか?

もしかして、ポイント指定、高度指定は無効で、その場所で円を描くと言うことでしょうか?

何か設定が悪いのでしょうか?

教えてください。

2013-08-12 09-05 28.log

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• Kazukiさん、Hinokiさん ありがとうございました。

確かに、ファームのバージョンは3.0.1でした。

• Warning #4: loiter turns does not maintain altitude.  This bug will be fixed in AC-3.0.2.

と Discussions / ArduCopter-3.0.1 released! に記載がありますが、もしかして……該当する状況でしょうか。

• 私も同じ症状だったと思います。

回るのですが、だらだらと降下するのでautoから戻しました。

ファームのVerは2.9.1だったと思いますが不確定です。

多分ですが、位置制御しなから定点で回るのだと思いますが原因は私は不明です。

Circleも試しましたが、半径10mとデフォルトでしたが直径でも10m未満の円を書いていました、Circleは高度は保っていました。

何か設定の不具合が有るのか不明です。

This reply was deleted.