MPがおかしい!

こんにちわ。お久しぶりです。

ミッションプランナを最新(1.2.62)にしてAPMのファームを3.0.1にしました。

うまくインストールできたと思いましたが・・・ちょっと変なところがありました。私のだけかもしれませんが?

パソコンをAPMに接続してMPを立ち上げると、機体の向きにかかわらず、

FLIGHT DATA画面で機体が北を向いているような表示になります。

どうもMPの起動時ごとに強制的に北の方角を向いているような表示になるようで、その後は

その状態が維持されますのでMPで見る限りは実際のAPMの方向と違う表示になります。

Compassのキャリブレーションはしたつもりです。

フライトに影響ありますよね?

皆さんはどうでしょうか?

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Developer

    Compassの問題だと思います。ミッションプランナの問題ではない。フライトに影響がある。Loiter、RTL,AUTOが出来ないと思います。

    AC3.0.1ではPreArmChecksがありますのでCompassが完全壊れているならARMが出来ません。ARMが出来ますか?

    CompassのSetupはこの新しいWikiに有ります。

    TlogかDataFlashをここに添付すれば見てあげます。

This reply was deleted.