pixhawkでのフライトについて

質問が連続になってしまいすみません、前回の質問で無事ArduCopter3.2をコンパイルして書き込むことに成功したのですが実際にフライトしようとしたところで問題が起きてしまったのでまたお力をお貸しください。

使っているのはArduCopter3.2、pixhawkです。(※前回の質問の際は両方の違いが分からずpx4と書いてしまっていました)

コンパイルしてアップロードした後にradio calibration, accel calibrationを行い実際に飛ばしてみようとしたのですが、ブザーからArming checkが失敗してる音がなって飛ばすことができません。

Mission planner上で試してみるとFLIGHT DATAの左上の画面に「Arm:Safety switch」と表示されます。

一応そのメッセージで検索をかけてみたのですがどのチェックが失敗しているのかが分かりません。

このArduCopter3.2ですが以前APM2.6にArduino IDEで書き込んだ時は問題なくフライト出来ていました。

その際の設定でARMING CHECKで「Skip Compass」をするように変更しています。

配線はpixhawkのボードに、

RC IN - ppm encorder とプロポの受信機

MAIN OUT 1~4 - ESC とモーター4つ

POWER - Power Module

SWITCH - safety switch

BUZZER - サウンド用ブザー

の接続になっています。GPSは接続していません。

解決策、間違っていそうな点などありましたらお教えください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • 実際と説明が、一致していない場合も有るかも知れませんが、このパラメータリストを、見てください。

    http://copter.ardupilot.com/wiki/arducopter-parameters/#AHRS__Param...

    AHRS関連で、check disable することで起動前の起動確認を解除可能になるかも知れません。

    Compileされるなら、直接AHRS関連のチェックを殺せば、良いような。。

    何れにせよ、安全装置を外すことですから、”自分が、何をしているか理解することが、重要です”

    何を、なさりたいのでしょうか?

  • 文字通り safety switchを押せば良いのでは?
    わざわざコンパイルしてなにを複雑にしているのか知りませんけど。

This reply was deleted.