QuadCopter とArduPlaneを作っています.

はじめまして.皆様の書き込みでいろいろと勉強させていただいております.

QuadCopter とArduPlaneの両方にトライしています.どちらもやっと飛び始めたので嬉しくて投稿しています.

QuadCopterの方は木製のフレームで自作し,空撮用にJVCのスポーツカムGC-XA1を搭載し,FPVというにはお粗末なワイヤレスカメラを載せて飛んでいる雰囲気を楽しもうと思っています.

ArduPlaneは国内で作っている人が少ないようであまり情報がありませんが,ArduPlaneのwikiを読みながら作っています.機体はバルサで自作した無尾翼機です.

今日,強風のなかAutoモードを試してみたら風に正対しながらウェイポイントを目指してスライド飛行してくれました.ブログに製作過程も載せてます.

以上,ご挨拶とご紹介まで.

http://plaza.rakuten.co.jp/CPU4Edu/

 

 

CIMG7878.JPG

CIMG7824.JPG

CIMG7827.JPG

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Hayama さん(笑)

    Kouheiです

    こちらでもよろしくおねがいします!

    広いところで飛ばせられていいなと思っていたところです

    うちの学校は敷地が狭いから,トホホです.

  • Hayamaさん、初めまして。
    ブログを拝見しましたが、半端で無いキャリアをお持ちの様子ですね。
    ArduPlane を日本国内で飛ばしている方がいらっしゃるとは、ビックリです。

    よろしくお願いします。

  • Developer

    私でもArduPlaneを飛ばしたことはありませんがいつかやってみたいですね。写真かビデオお願いします!

This reply was deleted.