VR Brain Micro 5

VR Brain Micro 5 を入手しましたが、このように展開中です。

とりあえず、H-Quad に搭載してみました。

3691141564?profile=original

写真のFrSky のTFR4-Bは、使えませんでした。

S-BUS接続端子なんで、Futaba R3008SBでOKでした。

ESC側の一括ケーブル接続基板を、製作して対応しています。

3691141647?profile=originalホビキンの”Ublox Neo-7M GPS with Compass and Pedestal Mount”は、

9600Bpsのまま販売されているので"u-Center"で、38KBpsに変更しています。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• ホビキンのUblox Neo-7M GPS は、コネクタ交換が必要なようです。 

ハウジング交換でも対応可能ですが、端子も交換した方が良いようなので、DF13コネクタをRSコンポーネントで入手。

3701808333?profile=original
    PA-09による圧着は、良く見えないくらい細かい作業ですが。。

• VR Brain Micro は、イタリアのFoxteam UAV clan の製品です。 

http://www.virtualrobotix.it/index.php/en/shop/autopilot/vrbrainmic...

Pixhawk互換で、Mission Planner からfirmwareのアップロード可能です。 (ベータ版等遅延)

お値段は、€99.-/eachなのですが、送料が€50.-なのが、困りものです。

振動の少ないので安定しているかもですが、VR Brainによってそのようになっているのかは、不明です。

Autopilot : VR Micro Brain 5.1
  • このセッティングで、とても良い感じです。 

3701803806?profile=originalプロペラも変えたことも有りますが、今迄で一番安定しているカモ?

Flight Controller と機体のサイズ感は、やはり存在すると思います。

• セッティング情報大変参考になります。

私は230mmのミニクワッドの振動対策を試行錯誤していますが、

バイブレーションフィルターを使わないと振動でジャイロ強度を上げられず、

うまくいかない状況が続いています。

P:0.0300,I:0.0500,D:0.0022で飛ぶには飛ぶのですが満足のいく安定感はありません。

(フィルターはデフォルトの20Hzでも測定高度が上下してしまうので、今は5Hzに

しています)

VR-Brain microはAPM系より振動に強いのでしょうか?

差支えなければどちらで入手可能かお教えいただけませんか?

• px4系のコンパチコントローラーも色々発売され始めてうれしいですね。

もうそろそろAMP系も終わるのかな? どうだろう

This reply was deleted.