モータのアイドリングについて

この前は、ド素人な私の質問にお答えしてくださいまして、ありがとうございました。

さっそく質問なのですが、モータをarmedしたとき、前まではアイドリングをしていたのですが、突然しなくなりました。どうすればアイドリングするようになるのでしょうか?

動作環境は以下の通りです。

APM2.6

arducopter V3.2.1

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• Developer

RCESCCalibrationが必要かもしれません。MOT_SPIN_ARMEDが低いかな?

• すみません。班員との話し合いの結果、arducopterV3,2,1からV2.9.1を使用して、改造したプログラムを直接書き込むことになりました。

V3.1からアイドリングができるとwikiで拝見しましたが、V2.9.1ではできないのでしょうか?

• いまチェックしてみたのですが、mission planner内でのpreでarmedしたときは、何もエラーメッセージは表示されませんでした。

パラメータですが、Full parameter listも見てみたのですがMOT_SPIN_ARMEDのパラメータが見当たりませんでした。

どこでみられるのでしょうか?

• こんにちは、廃止になったんでしょうか?

今確認出来る環境にないので夜にでも見てみます。

• 確認しましたが、Full parameter listで右のFINDボタンで検索ください。

MOT_SPIN_ARMEDが出てくると思います。

数値を確認してみてください。

• こんにちは

もしかすると MOT_SPIN_ARMED パラメータかもしれません。

ご確認下さい。

• Mission Plannerで機体と通信させて、機体姿勢確認画面で、armed操作をした時に何か、警告メッセージが出ていませんか?

armed前のpreチェックで引っかかっているのでは?

This reply was deleted.