スロットル以外反応しません。

初心者です。FLYSKY(FS-TH9x,FS-R9B)の組み合わせです。スロットル以外まったく反応しません。

MPにradio cal ではキチントすべてのステックが反応しています。リセットしてみようとターミナルにして

setupと打ち込むと

文字化けした。データーがドロドロと出てきます。closeは効きます。

本体が故障しているのかと、思ったりしていますが。。。

何か、判ればご指導願います。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Replies are closed for this discussion.

Replies

• 見た目、飛びそうな組み合わせですがテレメトリー接続してなさそうなので
      安全の為にプロペラを床に押し付ける方向に付け直し、USBでMission Planner に接続してやってみてください。(風が上向きに押す方向)

なにかエラーメッセージを吐いてるかもしれません。

• USBとLIPO同時につないでもOKなのですね。

どこかで、そんなことが書いてあったんだけど

心配で、接続する気が起きませんでした。

飛び上がるまで、回転が上がらないので

そのままでも、全く問題ないです。

ただ、USBのケーブルが50センチなので

延長を買ってきてからになりますね。

MPはフライトデーターの画面にレスポンスがでるのかな?

• さっそく、USBケーブルを長くして、Mpにつないで動かしましたけど

軽く飛び上がるようにしたら、画面も跳ね上がるだけで

エラーも一切でませんね。

• >エラーも一切でませんね。
      まるで他人事ですが、Jiro Hattoriさんの示されたPdfの17ページあたりとか目を通してくださいよ。
      エラーが出てなくてもいろいろと見えることがあるので。

• 書き方が悪かったかな、他人事のように書いたつもりは無いのですけど、

私は、ここのページの見方もよくわからずでJiro Hattoriのページも出せない

レベルなんです。たぶんマニュアルの事だと思いますけど

データーを表示したところで、それが何を意味しているかも

さっぱりで。。

まあ、ゆっくり、調べてみます。

ありがとう。

• モーターがESCのキャリブレーション時のように回ってくれれば

有り余る推力が出ます。片腕で持っているのが大変な感じです。

また、ほんのわずか、ロールしたり、前進や後進をかけたりすると

モーター音が強くなり、片側が浮きあがるので、大きくロールさせたりするのは危険な

ほどです。ESCキャリブの時を100%とし、起動時のアイドリングを10%とすると

30%くらいしか、回転があがりません。(アイドリングの設定は下げましたけど)

ちなみに、ESCキャリブの時だとペットボトルが持ち上がる感じです。たぶん。

今は、さわやかな扇風機ってところです。

• この質問は間違いですね。単にバランスがかわり、片側が持ち上がるだけ

全体としては回転不足です。

• エンルートさんのAPMマニュアルです。

http://www.enroute.co.jp/manual/docs/APM25UserGuideV1_enroute.pdf

日本語なので、良く読んでください。

• すいません。エレベータですね。

MPのラジオキャリブでPITが上下に表示されていたので

間違ったのです。前進と後進が逆なので

エレベータになるんですよね。

リモコンのエレベータの設定をreverseにして直りました。

今度は、スロットルが中途半端なのは、ESCのキャリブが出来ていないからかと思ってます。

MPでESCをキャリブしようとすると、AC3.3+だと言ってくるので、出来なかった。

例の、フルスロットルの設定でいけばいいのかなと思ってますけど。違うかな?

• PITとELEVは同じですよね。前進と後進だから

でも、リモコンはPITとエレベータは別になっているので

なんだか、わけわからんです。

ピッチはヘリコプターだとメインローターの角度の調整にでもなるのかな?

1回転で進む距離をピッチというから、ちがうのかな?

This reply was deleted.