特定省電力テレメータ

XBee等の2.4GHz帯の通信機器のみが、 日本では突出して多いので困りますね。

3DRoboticsの販売しているモデムは、技術検定を通過していない可能性が大きく使えません。

さらっと探すと、こんなのが良さそうですが、何方か情報ありませんか?

3690953384?profile=original

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• 古い記事にレスしていますが、ロケットの人達のように携帯電話を一緒に飛ばすのが、良いのでしょうね。 高性能なカメラも搭載していますしね。 大島の実験を見ての感想です。PhoneDrone Board for Android でやって見るしかないのでしょうね。

• Developer

実は3DRoboticsのモデムを売り始めたいですがHattoriさんが言ったとり技術検定が必要。

そのモデムのソフトを変えることが出来ますので日本の法律に会うソフトを書けると思います。

ただ日本の法律には10mW以上は違法だと思いますのでどうしても200m以上は無理かも知りません。

最近携帯電話のネットワークを使えばいいなと思っています。Serialだけでもいいから方法があるはずですが。。

• フタバのは、コンセプトが古い感じですね。 Make:の会場でフタバの技術者や偉い人と話ましたが、色々やりたそうにしていました。 日本は、色々な規制がきついので厳しいですね。  

• 双葉のFDA-01(だったかな?)があるけど、重いからいまいちかなぁ?
This reply was deleted.