なんかなし 不安定なAPM2.6+F450

OOMORIです

先日から飛び始めたわがAPM-QUAD ですが なんか不安定です

ホバリングのすわりが悪く ふらふらします 高度も安定せず 上がったり下がったり

DJIのファントム1と比較すると暴れる機体を押さえ込んで飛ばしてます 常時送信機操作してます

使っている機体はDJIのF450です モーター軸の対角が45cmの比較的小型の機体です

同じF450にNAZA-V2で飛ばしている友人と雑談中に その答えは見つかりました

1)youtubeでAPM機飛んでるの見ると F550、TAROT680とかまったく安定してる(比較的大型の機体) 

2)F330(NAZA-M-lite)に94-43のペラつけたらまったく安定しなくなって 8インチに戻した

ひょっとして 自分の風圧でセンサーが反応してるんじゃないの?

それか?  とくにわがAPM-QUADは機体の天井にAPM乗せてるし 乱流のなかにあるんじゃない?

カバーしてみよう あらふしぎ! めっちゃ安定してきた・・・家の中ですが!

外でと思ったらら 今日は小雨びより テストは後日に持越しです たのしみだな

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• こんにちは、

その後、高度の不安定は解決されましたでしようか?

私も2、3号機が高度が安定しなくて困っています。

安定するときもあるのですが、フラフラと上がったり、下がったりです。

超音波領域でも、発生するので、気圧センサーの問題でもなさそうです

カバーも付けてみましたが、大きな効果は無いように感じました。

• 3701750818?profile=original3M防塵マスクのケース

This reply was deleted.