[ TECHNO-FRONTIER 2015 国際ドローン展 ]

展示会観覧者募集致します!

約500社が出展!最先端技術が集う多彩な展示会と同時開催!

近年、注目が高まる「ドローン(無人航空機)」に焦点を当て、ドローン本体をはじめ関連する構成技術から実用事例までを一堂に集めた、日本で唯一のショー&カンファレンス!

日時 平成27年5月20日(水)- 22日(金) 10:00〜18:00
場所 幕張メッセ   受付にて招待状をご提示下さい    

☆☆☆国際ドローンシンポジウムも開催します!☆☆☆

弊社のランダルマッカイも二日間に渡り登壇します!

こちらは申し込み書をFAXにて事前申し込みが必要です。また有料です。

日時 第一回目:5月20日(水) 10:00〜13:45

会場 4ホール技術シンポジウム会場

テーマ 『世界の主要度ローンメーカによる開発と動向と将来戦略』R&D&Future Strategies of Leading Drone Companies

コーディネータ 自立制御システム研究所代表取締役 野波健蔵 氏

アメリカ、中国、カナダ、フランス、日本の主要ドローンメーカ(7社)の開発者が技術動向・今後の展望などドローンに関する最先端の情報を発信!!

世界のドローンの潮流がつかめるドローンメーカ、ユーザともに必聴のシンポジウムです。

登壇予定企業 ○Ardu Polot(アメリカ) ランダル マッカイ JapanDrones株式会社

○Aeryon(カナダ) ○SKYCATCH(アメリカ) ○DJI(中国/予定) ○Parrot(フランス)

○自立制御システム研究所(日本) ○ZERO TECH(中国/予定) 他世界で活躍するメーカが       登壇予定

チケットご希望の方は、お名前、チケット送付先のご住所、お電話番号、参加希望人数を

メール、またはお電話にてご連絡ください。

急なお知らせで大変申し訳ございませんが、今週5月17日までにご連絡お願い致します。

その他は当日現地でチケットをお渡ししますので、ご連絡お願いします。

講演会第二回目:

日時 5月21日(木)    13時30分から

会場 幕張メッセ会議棟

また、当日デモンストレーションも行います!

皆様のご参加お待ちしております!     

お問合せ先:
Japandrones 株式会社
〒 389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1019-396
担当:中野 Tel: 0267-31-0276 Mail: nakano@japandones.com

☆急なお知らせで恐れ入りますが、参加ご希望の方は5月17日までに弊社メールまたはお電話にてお知らせください。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• なるほど私のは一般招待券なので「会場内は撮影禁止です。」と書いてあったのですがVIPだとOKなのですね。

カメラ向けている人が多かったのでどういうつもりなのか疑問でしたが謎が解けました。

• あら?

• 本当にイケナイ感じなのは、削除しました。

あれを見ると、ミニサーベイヤーのコストは、正当なんだと思います。

他社のIMUのMEMSチップは、Pixhawkと同じなのに100万円近いとか。。

補正回路を持っているので、そのような価格でも良いらしいです。

• 昨日、見てきました。

スマホで撮影をしてましたが、特にお咎めを受けたとか撮影禁止とは言われませんでしたが。

機体もさることながら、制御系(フライトコントローラー)や光学系(カメラ)の出展も期待していたのですが。次回の開催に期待をしてます。

機体は、品質の良さを感じつつも、フライトコントローラーはDJIやPixhawkが大半を占めているので、この辺が国産の余地があるのかなと。ミニサーベイヤーでフライトシミュレーターを動かしましたが、ルートの設定などは簡単に出来るので良いなと思いました。

個人的には、バッテリー関係のブースで新しいバッテリーについて話せたことが収穫でした。

バッテリーの性能が向上すれば、ホビー機でも色々やれることが増えるので。

あとは、パロットの無人飛行機かな、販売予定は未定とのことでしたが。

BSフジの番組をたまたま見たら、議員法案で今日(5/22)提出するドローンの規制内容が出てました。

内容は

首相官邸・皇居・国会議事堂・最高裁判所など重要施設の上空及び外側300mの上空は飛行禁止

違反者は、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

警察官は危険を未然に防ぐため、飛行の妨害や破壊が可能

という事で、とりあえず首都圏の主要部が対象のようです。今後、警備の方法や技術が確立されれば適用範囲も広がるとのことでした。

• 行ってきました。

3702008969?profile=originalエンルートの売れ線マシーン!?

当然、Pixhawk搭載。

3702008930?profile=original

巨大な有線給田ヘキサコプターは、ミニサーベイヤー系

3702008990?profile=original

This reply was deleted.