Traditional ヘリの調整について

600クラスの電動化SDXにAPM2.5+Arducpter3.0RC5を搭載して、調整を行ってます。

とりあえずStabilizeモードで飛ぶようになりました。

舵が鈍い感じがします。
ピッチ方向に、テールが上下に振動します。

パラメータはこんな感じです。

Stab Roll           Pitch
        P1.751      P1.6
        I0.025       I0.025
        IMAX7.0    IMAX7.0
Rate Roll          Pitch
        P0.12       P0.11
        I0.0          I0.0
        D0.0020   D0.0030

 

舵が鈍かったので、少し変更してみました。

RateのPitchで、D0.0020にしてみたら、こんな感じ

舵がまだ少し鈍い感じがします。
たまに、姿勢がじわじわと傾いていて、舵を大きく入れるときがありました。

ピッチを操作すると、ステップ状に応答します。

 

ロールはおちついているのですが、

ピッチの方には制御に起因する振動がでているようです。

RateのPを下げると、舵に対する応答の大きさが小さくてこまりました。

RateのPをさげて振動がでないようにして、

応答の鈍さはStabのPを上げればいいのかな?

 

 

 

 

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –