Traditionalヘリのトリム調整

MIWAです。

先日壊れたSDXをなおし、再度とばしたところ、

まあなんとか大丈夫そうです。

ただ、Stabilizeでほっとくと機体が左に傾斜してスライドすることです。

送信機のトリムを+46ほどいれて、なんとかとまりかけです。

 

このトリム、MissionPlannerのservoPositionで調整するひつようがありますでしょうか?

SaveTrimを使う方がただしいでしょうか?

 

さきにservoPositionでやってみちゃいましたが、

書いてる時にSaveTrimをおもいだしました。

これから国際ロボット展みてくるんですが、かえってきたら、SaveTrimもためしてみます。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • 私のquadhaはトリムが合わなくて、 Stabilizeで左に流れます。

    それで送信機でトリムを合わせたあと、Cj8をSavet TrimにしてSaveしました。

    Stabilizeではトリムが合いましたが、Alt Holdでは合いません。

    個別にトリムを合わせる必要があるのでしょうかね?

    Servo Positionというのがあるのでしたら、こちらは全モードに効果があるでしょうからベターかもしれません。

    ただ、よく見たらAPMのスポンジがはがれてAPMが傾いていました。

    これが原因なら、トリムは不要かもしれません。

    次回チェックしてみます。

  • Torataniです.

    先日のMAKEお疲れ様でした.

    おかげ様でうちの後輩に火がついたようで,バリバリコプターをいじり始めています.

    SaveTrimはもう試されたでしょうか?

    コードの中身まで知っているわけではありませんがSaveTrimを使うとどうやらAPMの傾きオフセットとして記憶するようなので,結構トリムがある場合IMUの表示が傾いてしまいます.

    まぁ実際はAPMを疑似的に傾けてトリムを調整しているので問題なく飛べるのですが,表示的に少々気にはなると思います.

    なので可能であればServoPositionでいけるとこまで調整して,微調整でSaveTrim or AutoTrimが個人的にはおすすめです.

This reply was deleted.