Traditional Heliの調整中の暴走

先日、SDXの調整中に暴走、墜落しました。

 

 

幸い、足から落ちたので、フレームが割れたのと、ちょっとメインロータが怪しい程度でした。

ログを見ると、途中でデータが止まっているようです。

最後のところで入力が一定になったり、直線状に変化しているというのがあやしいでしょうか。

 

もし飛行中に受信機からのケーブルが外れた場合、フェイルセーフは効くのでしょうか?

今回はたまたま運が良かっただけ?

 

3691061925?profile=original

 

3691061989?profile=original

2013-09-20 09-55-04.rlog

2013-09-20 10-16 2.log

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Miwaさんこんいちわ。被害のほうは大事ないようで少しは良かったですね?

    私のほうはQuadなんですが、3.01に変更後、同じような症状、つまり突然スロットが上がったりノイズが入るような動きがありました。

    MOONGELの振動対策、Compassmot・ESCの電源1本化、など考えられる対策をすべてし、受信機・バッテリも新品を用意、APM2.52も3個用意しましたが、症状は同じでした。送信機はFutaba T8FGで受信機もFutaba純正です。

    2.9*の時はこんなことはなかったのですが・・・ほかの方は問題ないのでしょうか?

    引き続き実験いたしますが、同じような症状でしたので報告差し上げます。

This reply was deleted.