XBEE の接続

初めまして。シンセン在住のSUZUKIと申します。

いろいろ探してみた見たのですが見つからないのでお尋ねいたします。

APM2.5.2  Firm. 2.9

Windows7  MP Ver.1.2.32

の環境でフライトしていますが無線通信にXBEEを使おうとしたところ、

XBEEのシリアルポートスピードが57600bpsまでなのでパソコン側は

変更できるのですが、APM側のUSBポートの速度変更をMP画面で、

変更できるようになっているのでしょうか?

どうしてもできない場合はFirm側で変更するしかないのでしょうか?

(Arduinoでソース修正する方法?)

3DRという選択肢もありますが、できればXBEEも使ってみたいので

ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

なお電波法云々に関してはこちらでは問題ないようです。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • こちらこそ、よろしくお願いします。 

    スパークファンのこれのクローンを、使っています。

    3DRoboticsにも同様の物が有るかと、思います。

    3692596717?profile=original

    SparkFun XBee Explorer Regulated
    The SparkFun XBee Explorer Regulated takes care of the 3.3V regulation, signal conditioning, and basic activity indicators (Power, RSSI and DIN/DOUT…
  • こちらのWikiを、ご覧になりましたか?

    ”By default an Xbee connected to the APM2 will use UART0 (aka "Serial" in Arduino) which is shared with the USB as mentioned above.”のように、USBケーブルを接続したままXBeeも繋ぐと不可です。

  • XBee の設定と配線に間違えがなければ、そのまま57.6Kで通信できます。 

    それとも、何かテストをしてダメだったのでしょうか?

This reply was deleted.