Zionの不調

受信機の取り付けがわるいのか、周りの環境が悪いのか、APMがおかしいのか、

スロットルが勝手に変化するという現象がみられます。

 

 

回転音が変わることがたまにあるのですが、ログを見ると、スロットルが一瞬変化しており、

それにアンプが追従しているようです。

3691007501?profile=original

全然スロットルいじってないんですけどね。

 

受信機はこんな感じで、十分アンプから離れていると思うのですが・・・

3691007572?profile=original

のちほど、受信機を別のにかえて確認してみますが。。。

 

どれが原因でしょうね?

1.周りに2.4GHzの無線LANが多すぎる→外に出ても発生した

2.受信機がアンプに近すぎる→離したけど、発生する

3.ログをるみとスロットルだけ入力が勝手に動いている。→APMのRC入力のバグ?

 

3かなあ?

 

 

 

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Randyさん、Hattoriさん、ありがとうございます。

     

    PPMEncoderを上書きしてみたところ、

    今のところ一回のフライトテストですが、変動はなくなりました。

     

  • Futaba の14chだから、PPM encorderのgritchですね。

  • Developer

    PPMEncoderをアップグレードすれば問題が直ると思います。

This reply was deleted.