安全装置について

こんにちは。お世話になっております。九州大学の松藤です。

以前質問した電源に関しては解決し、いよいよ初飛行をしようと思ったのですが、

プロポでラダーを右に5秒間たおしてもARMEDにできません。

ラジオ、加速度、コンパスのキャリブレーションは一通り済まして、

USBケーブルでパソコンにつないだままARMEDにする操作をするとARMEDにできたのですが、

USBケーブルをはずして、バッテリーに繋いでARMEDの操作をしてもAPMのランプが点滅のままで、

点灯しませんでした。その後、バッテリーを外してUSBに繋ぎかえるとARMEDできなくなっていました。

何か不足していることがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• いまPlannerを起動しなおしてやってみると、Pre Arm:Check Magfiledとでました。

つまり、コンパスのキャリブレーションが不十分ってことでしょうか?

• 一回目:

スロットルを一番下に下げてラダー右5秒ながめくらい。

二回目:

スロットルをちょっとあげてからすぐに一番下にして、ラダー右でARMするまで。

でどうでしょうか?

This reply was deleted.