スロットル以外反応しません。

初心者です。FLYSKY(FS-TH9x,FS-R9B)の組み合わせです。スロットル以外まったく反応しません。

MPにradio cal ではキチントすべてのステックが反応しています。リセットしてみようとターミナルにして

setupと打ち込むと

文字化けした。データーがドロドロと出てきます。closeは効きます。

本体が故障しているのかと、思ったりしていますが。。。

何か、判ればご指導願います。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Replies are closed for this discussion.

Replies

• もう一点。

THR_MAX,80

になっています。これですと スロットルを上げても1180くらいしか上げたことになりません。

THR_MAX,1000 で 最大2000までPWMパルスをかけられます。上がりすぎてこわかったら とりあえず 500程度でも

吹っ飛びあがると思います。

• パラメータ から 思い当たる点。

BATT_CAPACITY,1500
    FS_BATT_MAH,1500

となっています。 フェンスのほうは この値以下になったら LAND もしくは RTL になる設定値です。

バッテリー-容量が1500mAHならば FS は500mAH程度 にしなくてはいけません。

このせいでアラームかもしれません。

• BATT_CAPACITY,1500
      FS_BATT_MAH,1500

MAHの意味がわかっていませんが、この値は変えれると言うことですね。

入れたのは1500だけしか入れてないのですけどね。

調べてみます。

フライトモードを見ていたら

図のようになってますが、一番右のPWMってモーターの回転数ではないのですよね。

もしも、そうなら1230くらいまでの制限がかかっていると言うことになりますよね。

フライトモードってどうやって変更するのか判ってはいませんけど

リモコンのトグルスイッチなのかと思いましたけど、

動くのはGEARのスイッチだけでして。。。

まだまだ、判っていません。

flightmode.jpg

• バッテリーモニターの件

MPの設定で

BATT_CURR_PIN,12

BATT_VOLT_PIN,13

になっていますか? 

[初期設定] [Optional Hasrdware] [Battery Monitor] のCalibration の中で 1,Measured attery voltage の枠の中に

実測した電圧を書き込むと 正確に表示できます。 MPの表示は ずいぶんと積分した値で 何秒間か時間がかかります。

購入されたHK製パワーモジュールは問題なく使用できると思います。

アラームが出る点,ほかにありそうなので,よかったら現在のパラメータリスト 送れますか?

FailSafe の中に問題がありそうです。

• 書き込みボタンを押すのを忘れてました。

apm28.param

• failsafe の電圧降下のところが13.6になっていたので11にしましたけど

ピーピーはかわらずでした。

APM28_0208.param

• PIN の設定を変更してみました。

バッテリーモニタの所は

Volt&cuurent

Other

APM2.5+ 3DR PM

です。

やはり ピーピーとなってます。

低電圧のメッセージのような感じですけどねぇ。

キャリブで電圧を校正してみました。

batt_para.jpg

https://storage.ning.com/topology/rest/1.0/file/get/3702734828?profile=original
  • ArduCopter は、XbeeでもBluetooth でも良いのですが、Telemetry 接続しながらの調整が、便利です。

少なくともCompass calibration には、必需品。

• これは、飛行データーを2.8GHzで送ると言う技ですか?

まったく、未知の分野です。

FPVとかも、使ったことないのです。

• こんばんわ 私もAPMを使っていた時このモーター回転数が上がらない現象が起きて悩みました

やはり室内でテスト中でした 当然GPSは補足しないので ARMING-CHECK(PRE-ARM CHECK)でGPSを使用しない設定にしないと浮上しないのでは?

私の時はまるでわからなかったので 全て初期化して1から設定しかえました

This reply was deleted.