アンドロイド系 Andropilot について

アンドロイド端末でミッションプランナーのような操作がしたく,Andropilot というアプリが

接続できなくて困っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.geeksville.andropilot&hl=ja

DroidPlanner ではきちんと通信できているOTGケーブルと3DR通信ユニットを使用しています。

3DRユニットは緑LED と赤LED が正常に通信しているように点灯,点滅しています。

Map,Overview 等 どこの画面も接続しているように見えません。

Setting -- Device -- Wirelessbaudrate は57600 になっています。

画面のどこかに コネクトボタンがあるのか? 見つかりません。

どなたか お分かりでしたら,教えてください。

よろしくお願いします。

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • お手間をおかけしてすみません。

    たいへん ありがとうございます。

    [常時,一回] の部分 何度か試しました。

    他のアプリ(DroidPlanner 2 や Tower)などもすべて消してみてます。

     [Telemony conect] と表示されたあと   [Looking vehicle] の赤い文字が出たまま 何も受信できないようです。

    車両を探せ! という意味らしいですが,コプター側は通信状態になっています。

    そのままの状態でパソコン側 MP はきちんと通信できています。

    (もちろん USBの受信ユニットは 常に1台だけ にしています)

    3DR USB側のLED表示は きちんと通信しているような点灯をしています。(緑=ON,赤=通信点滅)

    どうして 私のは 動かないのでしょう。とほほ。

  • 偶然、SH-05Gでも試せる環境にあるのでやってみました。
    問題なく動作します。機種の問題ではないと思います。
    多分、前にDroidPlannerを起動するときに[常時][一回]?と出る選択肢で[常時]を押してしまったことで
    USBにテレメトリーがあるとDroidPlannerを呼んでしまっているのでAndropilot が動かないのだと思います。

    解除はホーム画面を上からスワイプして
    設定>アプリ>DroidPlanner

    デフォルトでの起動のところを解除するとうまくいくと思います。

  • お忙しい中 早速のご検討 たいへんありがとうございます。

    当方 シャープ SH-05G  Ver 5.0.2 と

           NEC LaVieTab PC-TE508S1 Ver 4.2.2 の2台で試していますが ともに接続できません。

    ダウンロードしたままの状態で,USBシリアルは 57600 になっています。

    困りました。。

  • Xbee接続ですが試してみました。
    接続ボタンのようなものは無く、ソフトの設定を変えることなく使えました。
    試したものはSHARP SHL24(4.2.2)とLenovo B6000-F(4.4.2)という旧世代のものです。
    最初つながらなかったので心当たりあるのは、Andropilotを立ち上げてからメッセージに従いUSBにテレメトリーを差し込むとうまくいくのかもしれません。

  • 早速の回答 ありがとうございます。

    現在の通信セット(OTG+3DRtele)でDroidPlanner 2 や Tower(Beta) は通信できています。

    いまいち 操作が分からないのと コマーシャル(?)が多くて 両方とも ちょっと当方には合わないようです。

    わがままですみません。

    まだ使い心地はわからないのですが,Andropilotが試してみたくて 四苦八苦しています。

  • DroidPlanner 2 や Tower(Beta)を使っています。

    https://play.google.com/store/apps/details?id=org.droidplanner&...

    現在は、Bluetooth やWiFi接続ですが、xBeeをOTG経由で使ったこともあります。

This reply was deleted.