GPSのLogデータを見ると。

StabilizeからGPSモード(Loiter)でホバリングしている時のGPSのLogですが、時々ノイズなのか捕捉数が0に成っています。

これが原因だと思うのですが時々Loiter・autoで飛んでも無い動きをするのだと思います、Lat・Lngの値も極端に数値が変わってます。

このLogの時は極端な動きは無かったですが、KMZのファイルで見ると、可成り動作した様な後が有ります。(実際はほぼ定点でホバーしています)

Verは2.9台でもVer3台でも同じでしたのでハード的な問題だと思っています。

瞬時でも捕捉数0は正常ではないですよね、GPSアンテナは2個持っているので付け替えて見ましたが結果は同じでした。

正常では無いとするとノイズか何かが影響していると考えるのが妥当だと思われますが。

添付ファイルはLatとLngとKMZの画像です。

自作HEXAでモーター芯間は825mmの機体です。

原因分かる方居られましたら、ご回答宜しくお願いします。

3691052545?profile=original

002.jpg

003.jpg

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Developer

    GPSの近くに受信機などは有りますか?

This reply was deleted.