MinimOSDの情報表示について

現在,MinimOSDを用いてFPVをしようかと考えています.

試しにMinimOSDを接続して,映像を表示させてみると下の画像のようになりました.

3690955351?profile=original

Roll,Pitchが数値としては表示されるのですが,水平線が表示されません.

Yawのほうは問題なく表示されているのですが…

どなたか水平線を表示する方法を知っている方はいませんでしょうか?

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • Randyさん,MinimOSD貸していただきありがとうございます.

    RandyさんのOSDだと問題なく動作しました.

    自分のOSDと比較した動画を撮影しました.

    https://www.youtube.com/watch?v=opHrMvBA3hI

  • Developer

    Uemura-sanが添付した写真を見るとデータは全部ゼロですね。

    rollとpitchがゼロなら水平線が見えませんみたいです。

    でもUemuraさんが「Roll,Pitchが数値としては表示されるのです」を書いたのでその問題じゃないと思いますが…。

  • Developer

    今日miniOSDを使ってみました。ちょっと時間かかりましたが結局APM2/ArduCopter2.7.1からのデータが画面に写りました。

    3692494597?profile=original

    Uemura-san、

    FTDIケーブル持ていますか?持ったらOSD_Config.exeで「Horizon」がチェックされてるかどうかを確認してくれませんか?

    3692494399?profile=original

     

    Miwaさん、

    今度ArduCopter2.7.1を使おうと思う時もう一回MiniOSDにMinimOSD_19_MAV10.hexをuploadしてくれますか?

    そしてArduCopterのCLIでEEPROMのリセットもした方がいいと思います。普段は要りませんが念のために…。CLIを使った事ない人のために短いビデオはこちらです。

     

  • APM2.0で、Arducopter2.6だよね。

    Arducopter2.7だとMinimOSD自体がうまく動作しなかったよね。

This reply was deleted.