Replies

• Developer

ive just uploaded a new beta MP with this translation included.

• Randy and Michael

Thank you for supporting our Japanese translation project.

I have just install beta version.

Great to see it is happening.

Yes, we must say thank to hsgucci-san.

3702794512?profile=originalHope to increase Japanese APM user ever before:-)

• あれ?リプライできない??

VS2013でのビルドは、基本的にこの説明ページに従っていますが、

http://dev.ardupilot.com/wiki/building-the-code/buildin-mission-pla...

私が引っかかったのは

• In the Solutions Explorer, right-mouse-button click on Mission Planner and select Properties, Signing and uncheck “Sign the ClickOnce manifests”

3702056289?profile=original
    という部分です。UnCheckと書いてあるのに、ちゃんと読まなかったのでチェックを入れてしまっていました。

それ以外はWebのままでビルドできたと思います(うろ覚え
    別のPCで試してみます

• hsgucci さん こんにちは。リプライありがとうございます。

Win7上で動作するVS2013では、
      GMap.Net.Coreプロジェクトの参照(SqliteやmonoSql等)でエラーになってしまったんですよね~。

Win8の環境があるにはあるのですが、自分のPCではないので開発環境等を入れるのを躊躇った結果です。

もしかしたら、GitHub経由で最新版でないのか? とか自身を疑っていますが、空き時間で見ていると忘れてしまいますね^^;

再度、最初からやり直した方が良いのかも知れません。

また情報あれば、お知らせください。m(_ _)m

• あ、わたしも以前Gitから取ったときには、GMapでエラりました。
      PCを変えて新たに開発環境を構築したら、何事も無く、でした。
      原因がわかっていません、、、、

でもまあ、おかげでMission Planner内でGoogle,Yahoo, OpenStreetなどの
      マップへの接続を担っているのがGMapだと勉強になりました

• hsgucci さん こんにちは。

そうですか・・・再度GitHubから持ってきてWin7でやってみます。

それでダメなら、Win8の開発環境が必須というオチですね^^;

ツール類を落としまくって、何とか解決しようとしてましたが途中で「んなわけないだろ?」と思い始めてたところでした。

ありがとうございます。

• あ、うちはWin7 でやってます。
      VS2013 pro Update 4 です。

• Gitから最新版を落としてビルドしたら、サクっと行きました。^^;

環境はWin7でVS2013 Desktop(無償バージョン)です。

これで、やっと日本語化のお手伝いができる準備はできました。

• 85個の.resxファイルを翻訳し終わりましたが、
    Hattoriさんのファイル中には
    「MissionPlanner.Strings.ja-JP.resx」
    に関する翻訳データがありませんでした。

今、MissionPlanner.Strings.ja-JP.resxの1/3ほどを自力で翻訳しました。

これが最後の1ファイルです。ガンバリマス。

• hsgucci さん、ご苦労様です。

Wiki もそうですが、機能の追加・変更でsouce の変更を食らうと大変です。

バベルの塔は、こんな翻訳作業のことなのかな~?

This reply was deleted.