Replies

    • Developer

      ive just uploaded a new beta MP with this translation included.

    • Randy and Michael

      Thank you for supporting our Japanese translation project.

      I have just install beta version.

      Great to see it is happening.

      Yes, we must say thank to hsgucci-san.

      3702794512?profile=originalHope to increase Japanese APM user ever before:-)

  • あれ?リプライできない??

    VS2013でのビルドは、基本的にこの説明ページに従っていますが、

    http://dev.ardupilot.com/wiki/building-the-code/buildin-mission-pla...

    私が引っかかったのは

    • In the Solutions Explorer, right-mouse-button click on Mission Planner and select Properties, Signing and uncheck “Sign the ClickOnce manifests”

    3702056289?profile=original
    という部分です。UnCheckと書いてあるのに、ちゃんと読まなかったのでチェックを入れてしまっていました。

    それ以外はWebのままでビルドできたと思います(うろ覚え
    別のPCで試してみます

    • hsgucci さん こんにちは。リプライありがとうございます。

      Win7上で動作するVS2013では、
      GMap.Net.Coreプロジェクトの参照(SqliteやmonoSql等)でエラーになってしまったんですよね~。

      Win8の環境があるにはあるのですが、自分のPCではないので開発環境等を入れるのを躊躇った結果です。

      もしかしたら、GitHub経由で最新版でないのか? とか自身を疑っていますが、空き時間で見ていると忘れてしまいますね^^;

      再度、最初からやり直した方が良いのかも知れません。

      また情報あれば、お知らせください。m(_ _)m

    • あ、わたしも以前Gitから取ったときには、GMapでエラりました。
      PCを変えて新たに開発環境を構築したら、何事も無く、でした。
      原因がわかっていません、、、、

      でもまあ、おかげでMission Planner内でGoogle,Yahoo, OpenStreetなどの
      マップへの接続を担っているのがGMapだと勉強になりました

    • hsgucci さん こんにちは。

      そうですか・・・再度GitHubから持ってきてWin7でやってみます。

      それでダメなら、Win8の開発環境が必須というオチですね^^;

      ツール類を落としまくって、何とか解決しようとしてましたが途中で「んなわけないだろ?」と思い始めてたところでした。

      ありがとうございます。

    • あ、うちはWin7 でやってます。
      VS2013 pro Update 4 です。

    • Gitから最新版を落としてビルドしたら、サクっと行きました。^^;

      環境はWin7でVS2013 Desktop(無償バージョン)です。

      これで、やっと日本語化のお手伝いができる準備はできました。

  • 85個の.resxファイルを翻訳し終わりましたが、
    Hattoriさんのファイル中には
    「MissionPlanner.Strings.ja-JP.resx」
    に関する翻訳データがありませんでした。

    今、MissionPlanner.Strings.ja-JP.resxの1/3ほどを自力で翻訳しました。

    これが最後の1ファイルです。ガンバリマス。

    • hsgucci さん、ご苦労様です。

      Wiki もそうですが、機能の追加・変更でsouce の変更を食らうと大変です。

      バベルの塔は、こんな翻訳作業のことなのかな~?

This reply was deleted.