S-BUS接続について

futabaT10Jと接続しようとしく博しています。T-FHSSでのS-BUS接続はできないのでしょうか?

とは言ってもS-FHSSでも同じ症状なのですが

ESCが信号を受信していないようで、ミッションプランナーで見るとラジオキャリブレーションページで、バーが動きキャリブレーションも完了しましたが、メイン電源を接続するとモーターから プッ、プッ、プッ、プッ、プッ、~~っと信号なしのエラー音がします。

ACTのランプは青が点滅しています。

スイッチについているランプは赤が4回の点滅です。

大きなLEDは戻りの点滅です。

スイッチを長押しすると、警告音は消えますがもちろんモーターは無反応です。

ミッションプランナーではステックに対してバーが反応するのに、実際にはESCに信号が言ってないとかあるのでしょうか?

もしかすると、PPCエンコーダーで接続しなければいけないのでしょうか?

どなたかわかる方いませんか?

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

  • oomori kazuhiro様

    murata,katsutoshi様

    返信ありがとうございました。

    なぜだか原因ははっきりしませんが、受信機を交換することで解決しました。

    ちゃんとT-FHSSでのS-BUS接続できました。

    お騒がせしました。

  • すでに下記操作をされているかもしれませんが。。。

    初めての場合、ちょっと戸惑ったので。。。

    青の点滅になっているということは、初期チェックはOKのようですし。

    青の点滅状態では機体操作はできません。

    1。safetyスイッチを長押ししますと、各EMCから音が出ます。(概要に書かれている状況と思います)

    2。プロポ(MODE2の場合だけ?)の左のスティックを右下角に持っていき、青の点滅が青の点灯になるまで保持します。

    3。この状態になりますと、各スティックが効きます。

    4。DISARMEDにする時は、左のスティックを右下角に持っていき、青の点灯が青の点滅になるまで保持します。(青の点灯状態の場合、プロポの機体操作可能状態にあるので気をつけてください。)

  • 当方の 機体(pixhawk)も同じ症状です 異常ではないと思います

    キャリブレーションも完了しましたーーー>OKです

    DISARM状態では フライトコントローラーはシグナルを出していませんので ESCの仕様によっては信号なしのエラー音がをESC自体が出します

    ARM状態にすると SLOWの信号がESCに送られるのでこの音は消えて 回転を始めます

    ただし PREARM CHECK を通過していればです

     青の点滅だと PIXHAWKでは GPSを補足していませんね 

    プーと言って モーターは回転しません

     家の中でテストするのなら PREARMCHECK(ARMINGCHECKだったかな)を disinableにして

     プロペラ外して行います

     pixhawkでは赤いLEDの安全スイッチの操作も忘れずに・・・・

This reply was deleted.