雨の日に飛ばしたい

大学の研究(土木系)で添付のようなダムの写真を撮っています。

こういう画像を撮ってると、川の水が増えている雨の日の写真も撮りたいなーという願望が生まれてくるわけですが、どなたか雨の日にマルチコプターを飛ばした経験などはありませんか?

防水についてコントローラー・ESCはカバーを被せるといった方法で何とかなりそうな気がしますが、ブラシレスモータの部分については、コイルとリード線の接続部のコーキング程度しか思い浮かびません。

モータの構造を考えると、接続部のコーキング程度で大丈夫そうな気がしますが、分解したことなどないのでまだ挑戦できていない状況です。

アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

3691158300?profile=original

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

    • Thanks!

      Gopro3+(Medium)の写真689枚をPhotoScanでオルソ画像にしています。

      Edgeの処理など、まだまだ研究が必要です。

This reply was deleted.