お世話になっております.九州大学の松藤です.

標題の件につきまして,新しくAPM2.6を買ってfirmwearを書き込もうとしたのですが,

Mission Plannerを立ち上げて,USBを繋ぎ,connectボタンを押しても

No Heatbeat Packets Received

と表示され,認識されません.(USB接続するとAPMのLEDは点滅しています)

試しにMission Plannerを再インストールしてみたものの,症状は変わりませんでした.

また,ケーブルの問題かなと思い,試しにAPM2.5でconnectしてみると問題なくconnect出来ました.

他にも,Mission Plannerのwizardでfirmwearの書き込みからやってみても途中で接続が途切れることが多く,

Mission Planner自体も落ちたりしています.

以前にもDiscussionで同じようなことが議論されていたと思うのですが,これも同様にハードウェアの問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします.

You need to be a member of diydrones to add comments!

Join diydrones

Email me when people reply –

Replies

• 以前、日本フォーラムのDiscussionで同様の問題を報告した者です。

http://diydrones.com/group/japan-arducopter-group/forum/topics/apm2...

私のときも、Firmwareの更新は正常だった記憶があります。

ただAPMがブートに失敗するので、キャリブレーションとConnectは失敗しますね

一度、3.3Vラインの電圧をチェックされてはいかがでしょう?

• うろ覚えなので記憶違いだったらごめんなさい。
    接続せずにファームウェア書き込みをするんだったような気がします。
  • すみません.ちょっと記述違いがありました.

Firmwareの更新とInstallは正常に出来,その後いろいろキャリブレーションをしようと思って

connectをしようとしたら上記のようになりました.

また,Terminalからconnectをしてみるとバグのような文字の羅列が表示されています

This reply was deleted.